パワプロ2020について⑧

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

昨日は木曜日なので公式の更新がありましたね。

それでは見ていきたいと思うんですが、

FAQは色々あったので別にまとめます。

 

www.konami.com

 

①栄冠ナイン

 

 ・新入生の履歴書というアイテムを使用することで翌年の新入生をスカウトできる。

 ・学校の評判によって成功率や行ける範囲が変化する。

 ・新入生スカウトで獲得した選手は入学式での一覧にマークが付く。

 ・スクラップブックは新聞記事の形で過去20年間の記録を見ることができる。

 ・高校日本代表というものがあり、代表に選出されるとさらに成長する。

 

 新入生スカウトはやはり良さそうな機能ですね。

 完全ランダムっていうのも良くないですし。

 むしろ逆の視点から考えると

 名門私立高校はスカウトでいい選手をとって甲子園優勝しているわけなので、

 公立高校のようなプレイをするなら新入生スカウトをしないという

 新たな縛り要素ができたということになります。

 スクラップブックは20年っていうのが短いっていう人もいるかもですけど

 その高校の思い出の場面はスクショに撮れということでしょうかね。

 世界大会とか自分で操作ができない試合なのでリアリティーが増した感じですね。

 ドラフト以外の目的が生まれたということです。

 代表の他の選手がモブなのはあれなので、甲子園にでていた敵選手が出たりしたら

 もっとU-18JAPANオールスターって感じになりそうですね。

 

矢部明雄

 

 矢部明雄の声優さんが決まりました。大谷育江さんだそうです。

 ピカチュウの声の人でしょ。

 矢部君っていつもすねてていい味方だけどちょっといやらしいみたいな

 そういう系のキャラだと思ってるんですが...

 プロモーションムービーが今日発表されてるんで見たんですが、

 流石に矢部くん可愛すぎないか?

 

 

 以上です。

 それではまた。