パワプロ2020について⑥

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日は色々パワプロ2020についての情報が更新されたので書いていきます。

今ブログに上げてる人はいないんじゃないかな?(暇人)

また公式のリンクも貼っておくのでよろしくおねがいします。

https://www.konami.com/pawa/2020/powerful

 

①マイライフ

 彼女ファイルと特殊能力ファイルというものが追加。

 これで特殊能力の獲得条件が自分でもわかるようになりました。

 シーズン終わりに条件が曖昧なまま変な特能がつくみたいなことはなくなりますね。

 多分。

 あと、彼女も曖昧な部分が多いですからね。

 ランダムなところもあるからわかりやすくなったからいい改良ですね。

 マイライフは誰かと一回結婚すればいいやって人以外はいいのでは?

 

②ペナント

 スペシャルデーっていうのが追加。これは嬉しい。

 引退試合がペナントでもやれるようになったということですね。

 井口さんみたいなことしてみたいなー。

 自操作になるのが難点だけどドラマチックなことができるのはいいですね。

 もしかしたらスペシャルデーは観客が増えるとかあるかもです。

 そのほうが現実に近いですし。

 イベントの名前も変えられるといいですね。

 DeNAのSTARNIGHTとか勝祭とか。

 ソフトバンクの鷹の祭典みたいな感じです。

 2軍選手にコンバートや新球種習得ができるように。ただ2軍に幽閉するだけ

 じゃなくてチームの穴を埋める選手に代えられるのはいいですね。

 ん、なにこれ。「COMチームの練習機材を購入」

 プレイヤー=COMではなくなったみたいです。

 でもCOMが自分で決めてくれれば面白いんですよね。

 プレイヤーと全く同じものを無料で買える状況は変わったのかな。

 無料なのかはわからない。

 ただ今作のペナントはとても面白そうです。

 

③栄冠ナイン

 今作もオンライン大会はある模様。

 地域ごとに育つ特性があるみたいですね。

 早く優勝したいからじゃなくてこんな高校野球部があったらいいなみたいな感じで

 楽しめるんじゃないかと思います。

 新入生スカウトも新しくできたみたいです。

 強いと思われる選手をスカウトで獲得すれば最強選手ができるかもしれないです。

 あとは偏差値の高い選手だけを使う縛りプレイとかも面白そう。

 でも偏差値27って...何?

 戦術にレベル6以上ができたみたいです。特殊能力を持っていないとできない

 みたいです。面白いな。今までない領域に来た感じですよね。特に画像の7は。

 魔物ゲーがどこまで変わったかは注目です。

 

パワプロ2020公式サイト

https://www.konami.com/pawa/2020/powerful

あと、パワプロプロスピ公式You Tubeパワプロ2020の選手対戦動画があったので

それも貼っておきますね。このURLはパワプロプロスピ公式です。

このURLから見てください。

https://www.youtube.com/channel/UCWzEh28vj3mQKpe0fzVTOUw

 

以上です。

 

それではまた。